ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

我が家のすだちが今年は生ってないと思ったら、少し生ってました!!

すだち

我が家の庭で毎年生っているすだちですが、年々少なくなり今年は全然

生ってないと思ってました。(´;ω;`)

ご近所の方に相談

詳しいご近所の方に相談したら、

日が当たるように剪定した方がいいと言われました。

すだちの木はとげがあって痛いので、後回しになっていました。

💦

今は剪定の時期ではないのですが・・。

剪定してみました。

何と・・すだちが中の方に生ってた!!

10個ほどですが、生ってました!!

f:id:bell88:20191029134455j:plain

f:id:bell88:20191029134447j:plain

 

f:id:bell88:20191029134531j:plain

すだちの使い方いろいろ

熱く語っているので、読んでくださいね。

mignon55.hatenablog.com

すだちの剪定

説明がとてもわかりやすいので、読んでみてくださいね。

すだちの剪定 | すだちのいろは

剪定の時期は農家によって異なります。我が家は3月上旬から5月上旬まで。1月から剪定する農家さんもありますが、遅くてもすだちが花を付けるまでには必ずしておく必要があります。

 

 料理を引き立て、疲労回復効果のクエン酸がたくさん含まれています。

★是非Amazonでチェックしてみてくださいね~。★

スポンサーリンク