ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

高齢者の認知症が進んで、本当に大変です。(´;ω;`)

私のストレス発散のために、書きとどめようと思います。

興味のない方は、スルーしてください。

 

f:id:bell88:20210425083633j:plain

物盗られ妄想

高齢者の認知症の話は、こちら

mignon55.hatenablog.com

最近の様子

毎日のように、大切な通帳や印鑑が無くなる。

(元気なころから、お金に対する執着が強い人。)

大探しして、出てくる。

 

私も探したことがありますが、不思議なほどわからないような場所に隠すのです。

無くなったら怖いからと、別のところに隠す。

またわからなくなって、盗られたという被害妄想。💦

 

最近では、長男の嫁の私を疑う。(´;ω;`)

仕事中でもかまわず、実の息子(主人)と娘(義妹)に電話をかける。

 

世話をしている私が疑われるなんて、今まで一生懸命やって来たのに、

本当に辛いです。(´;ω;`)ウッ…

病気とはわかっていても・・。 

 

 

ケアマネさん、助けて!

一人で抱え込んではいけないので、ケアマネージャーさんに相談してみます。

 

こういう話もあります。

 「義理の親の問題に口出し・手出しをする際は慎重な判断が必要」とのことです。

陰ながら、黒子に徹します。

ケアマネさんがしっかりとフォローしてくださいました。

結果が出たら、また記事にしますね。

認知症による被害妄想への対応方法は?

kaigo.homes.co.jp

スポンサーリンク