ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

大好きな香りの金木犀が、今年は二度咲きました~♪♪

今週のお題「秋の空気」

二度目の金木犀

f:id:bell88:20191019192801j:plain

大好きな金木犀
1回目は9月末ごろ咲きました。

大好きな香りに包まれて、とても幸せな気分になれます。

それもつかの間、1週間ほどで散りました。(・・;)


それが数日前洗濯物を干してたら、何だかいい香り~。

何の香り?金木犀は散ったのに。


振り返ってみると、まさかの・・金木犀が咲いていました!!
私の庭では初めての出来事です。😊
今年は二度も幸せが訪れて、ラッキーです。

f:id:bell88:20191019193416j:plain

金木犀花言葉

金木犀(キンモクセイ)の花言葉「謙虚」「初恋」

我が家の金木犀の歴史

今までの写真を振り返ってみると、だんだん花が小さくしょぼくなっています。

対策を考えなくては・・。

早速検索してみました。

香りはとても良いです。

mignon55.hatenablog.com

金木犀の育て方

キンモクセイに肥料は必要なの?

鉢植え、庭植えともに、2月下旬〜3月に寒肥として有機質肥料を中心に施します。

寒肥とは、寒い時期に与える肥料のことです。

寒い時期には植物は成長しませんが、肥料は土の中で植物が吸収されやすいかたちに変化し、春に効き目を表します。

はい、肥料を使ったことがなかったです。💦

買いますね~。

Amazon では

★バイオゴールド オリジナル 天然有機肥料 900g

f:id:bell88:20191019194214j:plain

 

スポンサーリンク