ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

庭の金木犀の香りに癒されます♪♪ 舞妓さんの練り香水もおススメ!

金木犀

毎年この時期になると咲いて良い香りがするので、今年も楽しみに待って

いました。

蕾が咲いて、台風が来たからちょっと心配でした。

台風が通り過ぎて、綺麗に咲きました。(*^-^*)

うれしくて、香りに癒されています。💕

 

f:id:bell88:20181007135351j:plain

f:id:bell88:20181007135407j:plain

夏と秋の風景が同居?

ちょっと、見苦しくてごめんなさい。

セミの抜け殻を放置していました。(^-^;

f:id:bell88:20181007135659j:plain

金木犀花言葉

「謙虚」「気高い人」

花言葉の「謙虚」は、香りのすばらしさに対して、目立たない小さな花をつけることから。

「気高い人」は、雨が降るとその芳香を惜しむことなく潔く花を散らせることからきているといわれます。

 

 大好きな金木犀の香りを、Amazonで~! 

これは、本物のようなとても良い香りがしますよ!!

お値段もほどほどなので、ちょっとしたプレゼントにかなりおススメです!

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り

 

 庭に植える木としてももちろん、おススメです! 

 

これは人気商品で、欲しいと思っている商品ですが・・。

現在、在庫切れで残念です。💦

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り

 
スポンサーリンク