ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

我が家の庭にも、スズランが咲き始めました。

この時期は草が生えてきてお手入れも大変ですが、

毎年の恒例行事のように、お花が咲いてきます♪

少しずつ紹介しますね。

可憐なスズラン

f:id:bell88:20190424083826j:plain

mmignon.seesaa.net

f:id:bell88:20190424083838j:plain

スズランの花言葉は、

「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

 

そういえば、ご近所に藤色と白のが咲いていました。

大きな鉢に植えられていて、見事でした。

 

お花って癒されますよね♪

 

Amazonもチェックしてくださいね!

「幸福」との花言葉を持つ「すずらん」 北海道を代表する花としてもとっても有名です。小さくて可愛い花が鈴のように見えることから、「鈴蘭(スズラン)」と呼ばれるようになりました。 フランスでは、5月1日にスズランを贈ると贈られた人に幸福が舞い降りると言われており、5月1日に贈る習慣があります。また、フランスでは「聖母の涙」とも呼ばれています。 このスズランは、香水にも使用されており、その香りはとっても爽やかな香りが特徴です。 今年も皆様にお届けするスズランは、皇室にも届けられている北海道千歳市内で大切に栽培されている「すずらん」です。1本1本大切に栽培収穫されたスズランを、鉢植えし綺麗にラッピングしてにしてお届けいたします! 

 

 

スポンサーリンク