ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

イケダハヤトさんの「好きなことで生きていく」って話と、私の職歴紹介!

ツイッターなどでよく目にする「好きなことで生きていく」

ツイッターで見て、ぶっちゃけ、何を甘えたことを言ってるんだろう?

そんなこと、簡単に出来るわけないでしょ!

ブログやネットで、そんな簡単に稼げません!

という意識でした。

イケダハヤトさんの本を読んで、少し変わりました。

●本の話

イケダハヤトさんの本『まだ東京で消耗してるの?』の感想&高知のカツオの塩たたきが絶品!! - ミニョン☆の備忘録

●ユーチューブの話

イケダハヤトさんの『育児論』が素晴らしかった♪ - ミニョン☆の備忘録

 

今朝もイケハヤさんのユーチューブをチェックしてみました!

今の仕事が不満で転職を考えている方など、参考になると思います。

長い話なので、時間がある時にどうぞ。

好きなことで生きていく

現在は、再生されません。

私の感想

イケハヤさんも言われているように、「好きなことで生きていく」のは、

簡単なことじゃありません。

初めての就職がユーチューバーとかいうのは、どうかなって思います。

イケハヤさんも最初は大企業に就職されていました。

そういう経験はとても大事だと思います。

プロフィール↓↓に詳しく書かれています。

www.ikedahayato.com

ブロガーとかじゃなくても、好きなジャンルのことを仕事にすると、充実感が

あると思いますよ。

私の職歴を紹介します。(以前の記事より)

mignon55.hatenablog.com

mignon55.hatenablog.com

f:id:bell88:20181031090538j:plain

スポンサーリンク