ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

イケダハヤトさんの「好きなことで生きていく」への考えの補足説明と小さな幸せ♪

ツイッターで、この記事へのコメントをいただきました。

mignon55.hatenablog.com

補足説明させていただきます。

この話だけじゃ伝わりにくいと思いますが、決してブロガーやユーチューバー

勧めているわけじゃありません。

イケハヤさんの行動力の凄さを紹介しています。

開拓精神みたいなものですかねぇ。

それは例えば、サラリーマンをやりながらブログなど趣味を楽しむのもいいと

思ます。

普通の会社員でも、好きな方面・興味の ある業種です!

それを仕事に選べば、充実した生活が送れるんじゃないかってことですね。

同じ会社でも、外回りの営業か内勤の事務とかを選ぶのを含めてです。

 

今の私は、主婦・パート・ブログと充実しています。

パートは仕事内容に小さな不満がないことはないですが、人との繋がりに支えら

れています。

 

仕事って何かしら気になることはあるとは思いますが、お給料をいただいてる

ので、少しの我慢だったり頑張りは必要です。

人との繋がりには幸せを感じています。

なので、現在の私は幸せだと感じています。

(ぶっちゃけ、今まで苦労が多かったので。)

小さな幸せ

#小さな幸せを感じられる心 が、大切だと思います。

それは衣食住が満たされていて、家族が朝元気で行って、また元気で帰って来る

ような、普段当たり前に感じることです。

それが失われたり壊れた時に、初めて大切さを知っても遅いのです。

以前事故で突然お子さんを亡くした人の話を、知り合いを通して聞きました。

当たり前で無事に過ごせた日を、幸せだと知り感謝

することは大事です!!

f:id:bell88:20181103092038j:plain

 

最初のきっかけはこちらの本です。

この記事に書いてあります。

イケダハヤトさんの本『まだ東京で消耗してるの?』の感想&高知のカツオの塩たたきが絶品!! - ミニョン☆の備忘録

 

mignon55.hatenablog.com

ブロトピ:はてなブログの更新報告♪

 

スポンサーリンク