ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ダイエットが出来ない私が、おからとこんにゃくで作られた【糖質0g麺 】を食べてみました。

ダイエットしなきゃいけないけどなかなか出来ない💦

ダイエットしなきゃいけないのですが、毎日料理を作る主婦。

そして何よりも食べることが大好き。

そんな言い訳をしながら、糖質制限の出来る物を食べてみました。

写真を撮るのを忘れたので、Amazonのページで見てくださいね。

 
◆【平麺・丸麺セット】糖質0g麺 16パック (各8×2) 紀文 [レタス3個分の食物繊維 / 低カロリー]
こちらの下側のラーメンぽい方を食べました。 

ラーメンで食べました。

f:id:bell88:20200125135818j:plain

麺は、ラップをかけずレンジ500Wで2分ほどでOK!

これだけじゃ寂しいので、チャーシュー・ワンタン・葱を入れました。

スープは醤油味の市販の物を買いました。

肝心の麺の味は、こんにゃくっぽい味はなくクセがなく、あっさりしています。

これならトッピングをすれば、美味しくて続けられます。

私は根気がないので宣言は出来ませんが、糖質制限のダイエットをされる方には、

良さそうですよ~♪

 

是非、Amazonをチェックしてみてくださいね~。

紀文 糖質0g麺(丸麺) 18パック【特別企画商品】

こちらは、丸麺のみのタイプです。

商品の説明

平麺・丸麺・細麺の3タイプがあります!

うどんのような平麺タイプ、ラーメン・パスタのアレンジメニューにぴったりの丸麺タイプに、そうめんや冷やし中華などさっぱりのどごしを楽しむメニューにおすすめな細麺タイプの3種類。

水切りだけで手軽に召しあがれます。
麺をザルにあけ水を切り、お好みのつゆやソース、スープとあわせてお召しあがりください。冷たいままでも温めてもお好みの食べ方でどうぞ。
●冷たいまま
めんつゆをかけてぶっかけ風に。丸麺は冷やし中華に。
●温めて
お好みのつゆやラーメンスープでサッと煮て。
●炒めて
軽く炒めて焼きそば、ナポリタン、パッタイ風に。
●電子レンジで
ラップをかけずに約2分(500Wの場合)。お好みのパスタソースなどをかけて。
※調理時間は目安です。

 こんにゃくパスタ麺も気になります。

検索していたら、こんにゃくパスタ麺が出てきました。

ソースやドレッシングと よく絡むそうです。

レビューによると、匂いは気にならないようです。

◆春日こんにゃくパスタ麺 150g×12食ダイエット麺【無添加】【糖質ゼロ】

2019年4月7日に日本でレビュー済み

Amazonで購入

糖質制限とは

 糖質制限とは、食事の糖質を極力カットする食事法のこと。

この糖質とは、人間の生命維持や身体活動などに欠かせないエネルギー源となっている、3大栄養素「たんぱく質・炭水化物・脂質」のうちのひとつ、「炭水化物」の一部です。

 炭水化物は、消化吸収できる“糖質”と、消化吸収できない“食物繊維”に分かれます。

糖質制限は糖尿病の治療としても行われる食事法ですが、減量効果が高いことからダイエットにも活用されるようになりました。

こちら☟より引用させていただきました。

糖質制限ダイエットはなぜ痩せる?脂肪が減る理由とメリット&デメリット、食べてもいいもの&控えるべき食べ物 | 健康×スポーツ『MELOS』

スポンサーリンク