ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

話題の【酢キャベツ】始めてみました~♪ マンゴードレッシングが合います!!

キャベツは安くて万能!

私は塩をしておくだけで、翌朝の朝食のサラダなどに使っていました。

保存のために、酢を少し入れるといいとのことで、時々やってました。

キャベツは、栄養豊富で胃腸に優しいそうです。

f:id:bell88:20180710135056j:plain

www.olive-hitomawashi.com

www.olive-hitomawashi.com

酢キャベツは初めて知りました~!

こんなのです。

◎酢のみのレシピ
作り置き【酢キャベツダイエット】超簡単な作り方と人気レシピはこれだ! | ケンカツ!

始めてみました♪

2018/07/10 07:26

 

 

食べてみると

そのまま食べてみると、すっぱ過ぎて喉が痛くなるほどです。💦

で、やっぱ、アレンジしてみますね。

まずは、キューピーのマンゴードレッシング

これは、甘いのでよく合いますよ~♪

キユーピー マンゴードレッシング 150ml

キユーピー マンゴードレッシング 150ml

 

ぶっちゃけ

マンゴードレッシングの綺麗な色に惹かれて、買いましたが・・

ドレッシングとしては甘過ぎて、冷蔵庫に眠っていました。

ところが、この酢キャベツには相性がピッタリなんです。

マンゴードレッシングの出番到来!!

マンゴードレッシング

マンゴーピューレにパッションフルーツ果汁とりんご酢を合わせ、爽やかな味わいに仕上げました。

えびやアボカドのサラダによく合います。

原材料名:醸造酢(醸造酢、りんご酢)、砂糖類(ぶどう糖果糖液糖、砂糖)、マンゴー、食用植物油脂、食塩、濃縮パッションフルーツ果汁、香辛料/調味料(有機酸等)、増粘剤(キサンタンガム)、酸味料、甘味料(ステビア)、カロチノイド色素、香料、(一部に大豆・りんごを含む)

 

酢キャベツは作り置きおかずとして優秀なので、他のアレンジもやってみます。

良いレシピがあれば、教えてくださいね。

 

後で見つけたのですが、次回はこちらをやってみます!

◎塩をしてから、酢のレシピ

 

読者さん、募集中です♪

よろしくお願いします。😊

スポンサーリンク