ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

アルバイトに明け暮れていた二十歳の頃

今週のお題「二十歳」

大学時代

二十歳は、大学2年の頃ですね。

高校が進学校だったので、猫も杓子も大学って感じでの大学選び。

中々やりたいことが見つからず、進路指導も今ほどきめ細かくなかったのです。

入れた大学が公立だったので、少しカッコいいかなと思い行ったといういい加減さでした。

県外の田舎の女子大。

何よりも、好きじゃない学部で本当に苦しみました。(;´・ω・)

私は下の方で入りましたが、まわりは県内の比較的お嬢様が多く、頭が良かったんです。

その中での落ちこぼれでした。

アルバイト

(今は亡き)父がアルバイトを許してくれなかったので、1年の間は友達がアルバイトをしているのを羨ましく見ていました。

2年になる前の春休みだったか、実家に帰省した時に和菓子屋のアルバイトをしました。

それは父も公認でした。

 

働くことを覚えた私は、大学に戻ってからもアルバイトをしました。

それが楽しくて、アルバイトに明け暮れていました。

大学の掲示板にアルバイトの情報が出るので、それを見るのが楽しみでした。

その大学にいるだけで、ほぼ採用されます。

家庭教師もありましたが、責任があるので避けて、それ以外です。

その後就職

父は仕事をせずに結婚すればいいと言いましたが、どうしても働きたくて

自分で就活して、Uターン就職しました。

OLでした。

大学が希望道りじゃなかったので、関係ない方向の就職を選びました。

それが女性の職場でしたが、人間関係も良く楽しかったです♪

本当に恵まれていました。

リベンジした感じでした!

二十歳の頃より今の自分が好き!

二十歳の頃というか若い頃は信念もなく、人のまねをして流されていました。

やりたいことや苦労がない分、楽しみもそんなに感じられなかった気がします。

 

今は結婚後の苦労を乗り越えて、精神面で成長したと思います。

やりたい仕事を責任を持ってやり通す。

いつの間にか、そういう気持ちになれたのは幸せです。

 

若い頃、今のような前向きな気持ちを持てていたら、もっと有意義に過ごせたのかなと思います。

そんなことを言ってもしょうがないので、前向きな気持ちで、これからも生きていきたいって思います。

成人を迎えた方へ

おめでとうございます。☆彡

夢に向かって進んでください。

f:id:bell88:20200113085649j:plain

    写真ACより

スポンサーリンク