ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

大掃除:換気扇を手早く掃除できたのは、洗剤のおかげ

師走に入りました!

師走と言えば、大掃除~!!

f:id:bell88:20191201133907j:plain

みなさんはお掃除は好きですか?

はい、私は嫌いです。

換気扇の大掃除の方法

実は汚れが限界を超えてたのです。

換気扇カバーが汚れすぎて、羽が見えない~。💦

写真を撮っておけばよかった。

途中で気づきました。

 

では、説明行きます!

f:id:bell88:20191201134014j:plain

まず、ティッシュを貼るように置いて、そこに洗剤をスプレーします。

その優秀な洗剤は、こちら

アビリティークリーン

f:id:bell88:20191201134230j:plain

洗剤をスプレーし、5分程度置きます。

ティッシュでそのままこすると、何と

簡単にするすると落ちていきます。

びっくり~。(@_@)

その後、スポンジで仕上げして、洗い流します。

 

わかりやすいように、掃除前と掃除後の羽の裏側の比較写真です。

f:id:bell88:20191201134021j:plain

左側は、汚れの付いたティッシュです。

汚くて、失礼します。

f:id:bell88:20191201151752j:plain

汚れが取れるだけじゃなく、真ん中の塗装も剥げてしまった。(^-^;

f:id:bell88:20191201135458j:plain

取り付けました。

f:id:bell88:20191201135352j:plain

換気扇カバーをして、終了です。(写真一番上です。)

換気扇カバーから、羽が見えるじゃないですかぁ。

気持ち良いです。💕

Tipo's アビリティークリーン

この洗剤のおかげで、ストレスもなく楽にお掃除出来ました~❣

換気扇を外して、40分程度で終わりました。

f:id:bell88:20191201135802j:plain

www.youtube.com

これはおススメなので、Amazonで是非チェックしてみてくださいね。

f:id:bell88:20191201135811j:plain

昨年購入したので、パッケージのデザインが変わっているようです。

 

詰め替え用もあります。 

換気扇カバーは、必須です!

スポンサーリンク