ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ネット上のお付き合い:困った人と『上手にお別れする』方法!!

ネット上でのお付き合いで、困った人に悩んでいる方はいませんか?

結論・・根気よく・時間をかけて、相手に離れて

もらうのです。

私の経験談をお話しします。

私の考えは家族に言わせると、【古い】です。

 

では、もう少し具体的に・・

はてなブログ以外のブログをされている人でした。

とある登録しているサイトの関係者です。

ツイッターを始めたということで、ツイッターのフォローからの付き合いでした。

ツイッターって、ダイレクトメッセージ(DM)の機能があります。

気に入られたようで、どんどんDMが届きます。

私の性格は、返事をしないと気の済まないタイプ。

でも、気が乗らない。(;´・ω・)

●ブログの内容に、全然興味がわかない。

ツイッターの使い方が、名前を出しての悪口ばかりでかなりヤバい。

(そういうのを消したりしながらやっているよう。)

女性ですが、ヤバい人だと感じました。

DMには、丁寧な言葉で返事をしますが、

気が乗らないので、すぐには返事をしなかったり、社交辞令的な返事。

DMには返事をしつつ、その時には、早く気づいて欲しいと悶々と悩みましたよ。

やっぱり、同じサイトなので、サイトを止めたくないからってのがありましたね。

そして、ヤバい人はどういう風に反逆に出るかわからない危険性があります。

ネットでは、これくらい慎重になっていいと思います。

 

ここで、私のポリシー

ツイッターで、やり取りのあった人は

●ブロックしない。

●フォローを外さない。

●付き合いたくないという本音を言葉にしない。

 

こうして時間をかけた結果・・

向こうから、ツイッターのフォローを外してきました。

よっしゃ!

やっと、諦めてくれました。

ここでも、すぐに私からフォローは外しませんでした。

そうしてほとぼりが冷めた頃に、私が忘れたくてフォローを外しました。

チャンチャン!

そういえば、ツイッターではミュートの機能もあります。

ミュートは、フォロー解除したりブロックしたりすることなく、特定のアカウントの

ツイートがタイムラインに表示されないようにできる機能です。

ミュートされたことは相手にわかりません。

急がば回れ

◎急(せ)いては事を仕損じる

 の精神です!!

ブログでのフォロー

私はいったんフォローした人のブログに興味がわかなくなってしまっても、

フォローは外しません。

フォローって、外されたらイヤじゃありませんか?

イヤなら、訪問しなきゃいいんですよ~。

そういう意味でも、フォローは慎重にします。

 

以上私なりの、ネット上で上手にお別れする方法でした。

f:id:bell88:20180724172736j:plain

この記事は、ツイッターに連動しないで下さいね!!

内容がツイッター利用者の話なので、ツイッターへの連動はご遠慮くださいね。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク