ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

初心者向け:ツイッターの使い方 <めんおうさんの記事にそそられて、熱く語る!!>

めんおうさんの記事

私にとってめんおうさんの記事の凄さ・不思議さは、

自分からあえて記事にしようと思ってなかったようなことを

彼の記事がきっかけで、自分のことを語りたくなることです。

感じたことを率直に表現するのが能力が、素晴らしいですね。(*^^)v

今回のその記事は

www.zinseitanosiku.com

私のツイッターの使い方

最初ツイッターは自分の気持ちのつぶやきと認識していました。

当時は愚痴しか出て来そうになかったので、興味がなかったです。

だから、私が始めたのは遅いです。

2016年4月に登録しました。
その内、ブログを読んでもらうためのツールとしての使い方を知りました。

やりだすと、とても楽しくてすごくハマりました。

ハッシュタグから、同じ趣味の人のツイートを瞬時に探せるのが素晴らしいです。

あっという間に時間が経ってしまいます。

f:id:bell88:20180731084918j:plain


今はブログの紹介がメインで、交流は少々というところです。


ツイッターって、情報量が多くどんどん流れてくるので、見落としますよね。
ちょうど見ているタイミングにツイートがあると、読みやすいです。

夕食後の夜の時間帯によく見ます。


鍵垢にしたことないのですが、そういう使い方だとまた別の濃い繋がりが出来る

のでしょうかぁ。

私もめんおうさんと同様、ツイッターはあくまでもツールで、住む場所では

ありませんね。

ツイッターの注意点

mignon55.hatenablog.com

ツイログってご存知ですか?

Twilog(ついろぐ)はTwitterのツイート(つぶやき)を【ブログ形式で保存】、閲覧できるサービスです。

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

Mignon(@mignon0788) - Twilog


これは、古いツイートを後で振り返って読み返すには良いです。

ツイッターで古いのを探すのは、困難じゃないですか?
はてなのシロクマ先生が勧めていたので登録したのですが、便利です。(*'▽')

私のツイッター関連の記事

mignon55.hatenablog.com

mignon55.hatenablog.com

mignon55.hatenablog.com

mmignon.seesaa.net

mignon55.hatenablog.com

 

探してみると、結構書いていました。

mignon55.hatenablog.com

スポンサーリンク