ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

めんおうさんの企画に参加したので、ブログに対する考えを少し書いてみました。

前回の記事で、めんおうさんの企画に参加したことを書きました。

mignon55.hatenablog.com

 

でも考えてみると、200人というたくさんの記事を読まれるので、

1人に付きどの程度の記事を読まれるのかな?って思いました。

ブログを読んだだけではわからないような本音の部分を書いて、少し理解を

深めてもらおうと思いました。

私の好きなブログ

私は子供の頃から読書が苦手で、今でも活字アレルギーです。

今ブログを書き続けているのが不思議なくらい。

なので、私の好きなブログは写真が多くて、説明はポイントのみ押さえたような

短い文章です。

でもはてなブログに来て、長い文章でも読みやすく、わかりやすいブログがある

ことに気付きました。

めんおうさんのブログ

ご存知の通り、文章のみで長いのですが・・。

なぜこの私が惹かれるのかを書いてみます。

●ブログに対する熱い思いが伝わって来る。

●本音を正直に書いている。

●徹底的に調査して分析する能力がとても高い。

ここまでやるのか!素晴らしいと感動したのはこちらの記事です。

本当に尊敬しました。(*^^)v

www.zinseitanosiku.com

 

こちらは、はてなブログについての理解を深める良い記事だと思いました。

www.zinseitanosiku.com

 

ここまで書いてからですが、所詮活字アレルギーなので興味のわかない記事は

読んでいません。

ごめんなさい。(;´・ω・)

私とめんおうさんとの共通点は、唯一、ブログが大好きなことだけかもしれません。💦

 

私はブログはマイペースで楽しんでいるので、8割がた満足しています。

強いて言うと、収益が雀の涙ってことだけです。

 

めんおうさん、読んでくださいね。

そして、まとめの記事を楽しみにしています♪ 

スポンサーリンク