ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ブログサークルというSNSの、メリットと『デメリット』

ブログサークルというSNS

ブログサークル | ブログにフォーカスしたSNS

メリット

メリットについては、今まで記事にして来ました。

詳しくは、ヘルプを読んでください。

ヘルプ | ブログサークル

私の感じた主なメリットは・・

はてな以外の他のブログの方とも交流が出来る。

トークルームで、参加しているブロガーとメッセージのやり取りが

出来る。

今までの記事でも、気の合う方との楽しい交流を書いています。

mignon55.hatenablog.com

mignon-smile.hatenablog.com

デメリット

興味ない方は、スルーしてください。

今日こそは、デメリットも書かなきゃいけないと思っています。

(今のところメリットがあるので、退会はしません。)

辛口になりますが、率直な感想です。

ぶっちゃけ、困った人が多いのです。

●ネットのマナーを知らない人。

●【相互応援ポチ・相互はてブ・相互フォロー】を求めてくる人が

多いことです。(私、嫌いなんです。)

 

対策としては、プロフに【マイルール】を書きました。

そんなわけで、入会のおススメは微妙です。(;´・ω・)

注意点を詳しく書かれているブログ紹介

わかりやすく書かれているので、紹介させていただきます。

書かれているように、馴れ合いの悪しき風習みたいなのがあるんですよね。

削除修正のご希望などありましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

haigaki.jp

追記

ブログサークルのコメント欄の一部を閉鎖しました。

こちらはてなブログの楽しいコメントのやり取りとは違い・・

ブログサークルは、

記事の内容にではなく、「応援しました。」のみのコメントを書く人が多いです。

一番モヤっとしていました。(;´・ω・)

最終手段として、一部のコメント欄を閉じる決断をしました。

仲良くしていただいている方には、ご迷惑をおかけします。

f:id:bell88:20180428134633j:plain

 

スポンサーリンク