ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

はてな匿名ダイアリーでよく言われる「増田」の意味は・・。

今朝のブックマークのトップは・・

はてな匿名ダイアリー のこちらでした。

これは、普通に社会のマナーだと思いますが・・。

ついまたコメントしてしまいました。(;´・ω・)

新幹線とかで「倒していいですか」って言ってくる人

声をかけるのがマナー!こういうコミニュケーションがあれば、トラブルも少ない。例えば相手が気付いてない時、びっくりさせないように「後ろ通ります!」っていうのと似ています。増田の意味を教えてください!!

2018/04/11 05:43

 早朝に読んだので、今は違います。

b.hatena.ne.jp

ブックマークをチェックしていたら出てくる、増田

何となく、悪い意味だというのはわかるんですが・・

ハッキリわかりません。

詳しい方、教えてください。

 

検索して・・わかりました!!

はてな匿名ダイアリーの通称が、増田でいいのでしょうか?

アノニマスダイアリー⇒マスダ⇒増田なんだとか。

anond.hatelabo.jp

 

labo.hatenastaff.com

コメントをいただき、真実が明らかに~!

はてな匿名ダイアリーを書いている人の代名詞」

ブクマコメントをいただき、ありがとうございました。(*^-^*)

やけに納得しました!!

確かにそういう使われ方をされてますよね。

 

はてな匿名ダイアリーでよく言われる「増田」の意味は・・。 - ミニョン☆の備忘録

私だけかと思っていたら、他にもいらっしゃったんですね。 白いケモノさん、貴重なコメントをありがとうございました!!ブログに追記しておきます!でもこれは、はてな関係者にしかわからない言葉ですね。💦

2018/04/11 19:32

 f:id:bell88:20180411060802j:plain

スポンサーリンク