ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

西村大臣風マスク(折り上げ立体マスク)を作りました🎵

西村大臣風マスク 2種 

f:id:bell88:20200509081954j:plain

西村大臣風マスク

西村康稔経済再生担当大臣が着用していた「デニム風の立体布製マスク」

私はテレビで見て、あれ「めちゃカッコいい!」と惹かれました🎵

f:id:bell88:20200509174719j:plain

でも難しそうで、私には作れそうにないと思ってたのですが・・。

ネットやSNSでオシャレだと人気が出て、動画も出ていました。

見つけたら作るしかないと、一生懸命動画を見ました。

 

最初見た動画②は、すぐに理解できなくて、時間がかかりました。(^-^; 

簡単で作りやすかったのは、動画①です。

 

西村大臣風マスクの作り方 動画①

youtu.be

動画⇑は、布のサイズ 26×18㎝です。

私は大きめに作りました。

小池都知事さんがいつもされてるくらいのイメージの大きさです。

f:id:bell88:20200509082139j:plain

f:id:bell88:20200509082155j:plain

f:id:bell88:20200509084226j:plain

 西村大臣風マスクの作り方 動画②

f:id:bell88:20200509083059j:plain

マスク作りはやりつくした感じで、一段落しました。(笑) 

 

はてブコメントの『リンクを埋め込む』が出来るようになったのですね♪

最近でしょうか?

 

みなさん、コメントありがとうございました。😊

マスクを作りだして、動画のありがたさが一段とよくわかりました🎵

元々手作りが苦手なので、久しぶりに古いミシンが大活躍しました。

スポンサーリンク