ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

白髪用『利尻昆布ヘアカラートリートメント&カラーシャンプー』が無添加で頭皮にも優しく、最強♪♪

白髪染め

市販のヘアカラーは、敏感肌の私の肌には合いませんでした。💦

なので、 今まで美容院でヘアカラーをしていました。

結構お金がかかります。

利尻昆布ヘアカラートリートメント』で効果が出ました!

そんな悩みを持っている私にピッタリな☆

「髪や頭皮に優しいことが第一で、染めることは第二」という考えが

利尻昆布ヘアカラートリートメントです。 

2回こちらの↓↓裏技↓↓で試してみたら、本当に徐々にですが効果が出てきました。

こちらを読んでくださいね☟☟ 

mignon55.hatenablog.com

 

 

利尻昆布カラーシャンプー購入!!! 

カラーはライトブラウンです。

私が清水の舞台から飛び降りるくらいの3,750円もするシャンプーを

買ったのは、上のような理由です。

 

f:id:bell88:20190327203455j:plain

f:id:bell88:20190324102912j:plain

利尻カラーシャンプー

使った感想

手に出すと、さらさらしていて、濃いブラウンです。

手で泡立てて、普通にシャンプーします。

シャンプーだから、お風呂で簡単に使えて楽です。

 

徐々にですが、染まってきています!!

余裕がある時は、シャンプーとトリートメントの両方とか、

その日によって片方だけとか続けていますよ。

 

最近は乾いた髪にトリートメントを塗って、30分ほど置いてお湯で

流してからこのシャンプーを使っています。

徐々に効果が表れています。

(白髪が進むのを抑えてくれている程度とも言えます。)

 

 「白髪染めで白髪が増える」ってマジ!?

こんなことを書いてあったので、読んで納得しました。

是非読んでみてくださいね。

「白髪染めで白髪が増える」ってマジ!?

髪を傷める白髪染めでは、

絶対に髪や頭皮の環境を整えて健康的なうるツヤ髪を手に入れることはできない

ということがお分かりいただけたと思います。

健康的な髪で永く笑顔で過ごしたければ、当サイトでまとめたような、

カラートリートメントなどの髪に優しい白髪染めに切り替えることを強く

おすすめいたします。

これは早く知りたかった、素晴らしい情報です。

 

まとめ*白髪用『利尻昆布ヘアカラートリートメント&カラーシャンプー』はおススメ!

敏感肌の人はもちろん、まだ白髪が出始めた頃の方にもおススメです!

値段は良いですが、これだけ肌に優しくて、徐々に染まっていくのは

初めてです。(ただ、裏技での方法です。)

 

コストパフォーマンスは良いと思います。😊

 

前回美容院に行って、4ヵ月経ちました。

美容院に行かない記録を更新しています。

 

肌に優しいトリートメントを気に入ったので、いろいろと他メーカーの

こういった商品を試してみようと思います。

 

実は、もう買いました。

次は『資生堂のプリオール』です。

 

これからも続けて効果が出るのが、楽しみです♪ 

 

美容院でヘアカラーをする時の注意点 

このカラートリートメントを使った後すぐに、美容院でヘアカラーをすると

緑色になることがあるようです。

美容院へ行く場合は、2週間程度カラートリートメントをやめてから

行ってカラーをすると大丈夫だそうです。

利尻昆布 カラーシャンプー

買いたい気持ちが強くドラッグストアで買ったら、3,750円でしたが・・。

通販だと、かなりお得です!

Amazon「白髪染めで白髪が増える」ってマジ!?

スポンサーリンク