ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

『アンナドンナ エブリ カラートリートメント(レッド)』が良かったですよ♪

最近カラートリートメントにハマっています。

今度は、のカラートリートメントに惹かれてドラッグストアを2軒

回りましたが、なかったです。

コスメの種類が多いお店に確認したら、あるとのことで行ってみました。

 

調べていたのとは違ったのですが、@cosme 第2位 2018年に惹かれて

即買いました!

 

アンナドンナ エブリ カラートリートメント  

 レッド(税込1,512円)

f:id:bell88:20190405195609j:plain

www.annadonna.com

早速使ってみました!

ほんのりカラーと書いてあるし、「黒髪や暗い髪色に使用しても変化はありません。」

と書かれているので、期待せずに使ってみました。

 

やり方は・・

エブリ カラートリートメント

■ 染まりを良くする使い方


① シャンプー前の、乾いた髪にたっぷり塗ります。

② 目の粗いクシで均等になじませます。
※クシでトリートメントをそぎ落とさないようご注意ください。

③ 10分後に洗い流してシャンプーします。

④ その後もう一度トリートメントをご使用になると、より染まりが良くなります。

 

それが、1回の使用で、思いのほかよく染まりました~~。(*'▽')

髪を乾かしたら、かすかに赤っぽいブラウンになって、髪が明るく

なりました。

驚きでした。

もう、本当にうれしかったです。💕

 

ただ、中の方が染まってなかったので

今度はもっとたっぷり使って、中までしっかり染めたいと思います。

すごく楽しみです♪

f:id:bell88:20190405200632j:plain

f:id:bell88:20190405200648j:plain


@cosmeの情報

1本で明るい髪にも白髪染めにも使えるカラートリートメントシャンプー後のトリートメントとして使えるので手間がかからず、簡単にカラーリングができます。髪や頭皮を傷めないので毎日でも使えます。1回でほんのりごく自然に染まり、連続使用で徐々に濃くなります。使う回数により好みの色にできます。素手で使え、肌についた染料は石鹸で簡単に洗い落とせます。

◆良い口コミ

美容師時代から大好きで愛用しています!
プロおすすめのカラートリートメントです!

ブリーチを3回していたので、色がすぐ抜けてしまうのが悩みだったのですが、
これに出会ってから無敵になりました♪
もう1年以上使っていて、10本は買いました(*^^*)

ブリーチ毛の色抜けに本当おすすめです!
(普通のカラーのみの方はあまり変化がないです)

髪を下ろしてる画像が染めたての時、
ほかの写真はサロンでカラーしてから時間が経って抜けてしまったので、
カラートリートメントで色を補給した画像です。

びっくりするぐらい綺麗に染まってます。
美容師という職業柄、抜けまくった金髪でフロアに立つことはできないので、
とてもうれしかったです。

1,2週間に一度やるのですが、「サロンに頻繁にお金がかかってしまう」という方の
メンテナンスにオススメ。

サロンでお客様を染めるとき、カラー剤はいろんな色を混ぜて作ったりするのですが、
このカラートリートメントも混ぜて使うと無限に色を楽しむことができます。

単色だとあまりいい色にならないので、
混ぜて使うのがおすすめです(*^^*)(20代)

***

ブルージュカラーに、ブルーのカラートリートメントを使用しました。

ハッキリ青みを出したかったので、乾いた髪にヘアパックをしたら、翌日
「髪色変えた?」
と言われるくらい、見事なアッシュグリーンになりました。

黄色に青を足すと緑になる要領で、きちんと染まったようです。

Amazonで160g 1,150円くらいと買いやすい値段なので、気軽にニュアンスチェンジできます。

今年の秋冬はレッドやパープルがトレンドだそうですが、あんまりインパクトの強いヘアカラーに染めたくはないな…というときに、
ほんのり色味を足すようなアレンジもできるので、他のカラーも欲しくなりました。(30代)

   ***

何年もずーっと使ってます!!私にとって無くてはならない商品です。

まず、こちらは乾いた髪に使わないと染まらないです!
ぬれた髪に使っても全然染まりません。
30分程まてばかなり染まります。(20代)

 ***

◆悪い口コミ

トリートメントなので、髪が傷んだりすることはないんだけど全然染まらなかった!
たぶん髪色キープとかなのかな?
安くはないので、続けて使うのはやめようかやーとおもってます。(30代) 

 

Amazonで買う方が安いです。

スポンサーリンク