ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

『利尻昆布 ヘアカラートリートメント』で染まらないという方限定の裏技を見つけました!

利尻昆布 ヘアカラートリートメント

私は敏感肌なので、美容院でヘアカラーをしています。

ところが2か月くらい経ったら、白い物が気になり始めます。

3ヵ月に1度くらいは染めていました。

でも値段が高いですよね。

 

この度は、セルフで何とかならないかと思いました。

評判の良さそうな『利尻昆布ヘアカラートリートメント』を買ってみました。

カラーは、ダークブラウンです。

白髪用利尻ヘアカラートリートメント

写真は半分ほど使った状態なので、へこんでいてすみません。

f:id:bell88:20190320202732j:plain

利尻昆布 ヘアカラートリートメント

中々染まらない。(^-^;

お肌に優しいのですが・・。

説明書通りに行っても、ほとんど染まらなかったのです。

シャンプー後のトリートメントとして使う方法です。

 

それが、HPを見て普通のヘアカラーのように乾いた髪に使ってみたら、

少し染まった気がしました。

もう少し頑張ってみようと思いました。

 

検索しているうちに、もっと良い情報が~!

すごく、納得できる説明でした!

是非読んでみてくださいね。

risirikonbu.info

一部引用します。

簡単に良く染まり髪や頭皮を傷めない、完璧な白髪染めなんて存在しません。

白髪染めを選ぶには必ず、どちらかを優先に考えないといけません。

それは、「1回で良く染まるが、髪や頭皮が傷む」か

「髪や頭皮を大事にするため、1回では染まらない」のどちらかです。

素晴らしい方法が書いてありました。

★乾いた髪に塗ります。

コーティングしていない状態がベスト。
★髪にラップを巻き放置。最初は出来れば1時間。
★お湯で流します。シャンプーはやりません。
★すぐに乾かして終わりです。

期待が持てそうなので、この方法で使い切ってみようと思います。

楽しみです♪♪

また効果があるようなら、お知らせしますね。 

 

 

Amazonでも買えます。

スポンサーリンク