ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

コロナ禍の中、家族が骨折・入院そして家の中の整理

みなさんお元気ですか?

久しぶりの更新になりました。

1ヵ月以上ぶりになっていました。💦

以前の記事

mignon55.hatenablog.com

コロナ禍の中、骨折(・・;)

その高齢者の話です。

病院から家族経由で連絡がありました。

骨折して緊急手術になりました。

 

私が病院に着いて少し話しただけで、手術室へ行きました。

手術中は病院で待機。

終わってから担当医からの説明。

コロナで術後も本人には会えないのです。

手術の成功と元気そうだとのことで、ホッとしました。

入院による環境の変化で、混乱

物がなくなったとか、看護師さんにご迷惑をおかけしどうなることかと思い

ましたが、落ち着いたようです。(詳しい話は省略。)

本人から迷惑をかけたから、お菓子を買って来てあげてとか言い出しました。

(すぐに届けました。)

ようやく落ち着いたようです。

退屈するので

骨折で身体は元気なので、退屈するようです。

好きな小説や新聞を届けています。

 

コロナ禍で基本(笑)面会が出来ない分、電話はOKです。

ですが、耳が不自由なので一方通行です。

色々と大変ですが、頑張ります。

退院後の準備

入院後にいろんな物がどこにあるのか、探すのが大変でした。

いろいろ探しているうちに、家の鍵が出て来ました。

本人だけじゃなく家族もわからなくなるので、ネームホルダーを買って来ました。

100均のセリアです。

ソフトネームキーホルダー

f:id:bell88:20200909164111j:plain

ソフトタイプで7色入っています。

我が家の鍵などの整理にも使おうと思っています。

f:id:bell88:20200909164126j:plain

 

スポンサーリンク