ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

要介護(要支援)認定が出ましたが・・

要介護(要支援)認定の結果は・・

まさかの・・要支援1

(以前と同じです。)

理由は

骨折で整形外科に入院したため、認知症の診断が出来ないからのようです。

 

病院のソーシャルワーカーさんも、もう少し出て欲しかったというくらいです。

 

認知症の診断があれば違うので、本人が納得すればそういう診断の出来る病院に行った方がいいと。(ここは未定)

 

f:id:bell88:20201109125706j:plain

ひとまずは、デイサービスに~。

契約は

地域包括支援センター

なのですが、手いっぱいだそうで民間のケアマネージャーさんに委託できるようになっています。

そのケアマネさんが親切に相談に乗ってくださり、とても良い方のようで、ラッキーでした。😊

 

実は義父の時が外れだったので、そこ以外でお願いしました。

ケアマネは途中で変えることが出来るのですが、中々難しいです。

最初からしっかり要望を伝えて、正解でした。

しっかり相談に乗ってくださる方ということでお願いしました。

 

週1回しか使えないのですが、本人も納得して行くことになりました。

 

2ヵ所見学に行き、良さそうなところに決めました。

 

ここからすぐ行けるわけではなく、

ケアマネと施設の担当者が家に訪問してくださって、判定されるようです。

今は、その連絡待ちです。

 

また決まったら書きたいと思います。

スポンサーリンク