ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ベーキングパウダーなしのホットケーキを作ろうとして・・

官房長官は、ホットケーキが好き

今時の人となっているポスト安倍の菅官房長官は、ホットケーキが

お好きなようですね。

正確には、パンケーキのようです。

matome.naver.jp

パンケーキとホットケーキの違い

macaro-ni.jp

休日の朝、急にホットケーキが食べたくなった!

今朝はホットケーキ!と思って冷蔵庫などを探しても

ホットケーキミックスがない。💦

どうしても食べた~いと、レシピ検索!

予想通りの材料でした。

cookpad.com

いつものように作ってみました!

分量は、ホットケーキミックスで作るように適当です。

あれ?膨らまない?

こんなの、出来ました。

f:id:bell88:20200913074103j:plain

レシピで作り方を見てみると・・

泡立てるんだぁ~~~。(〃ノωノ)

お恥ずかしいですが混ぜるだけで、泡立ててなかったの

です。

納得!(作り方を見てなかった。)

料理は毎日作っていますが、おやつは苦手意識があって作って

なかったのです。

お味は・・

美味しかったです。

しかし、クレープの厚目なのの感じ。

今度は、薄くしてクレープにしよっと!

まとめ

ホットケーキミックスの優秀さを改めて、知りました。

今日はホットケーキミックスを買ってきます。

チャンチャン。(笑)

Amazonが安い!

スポンサーリンク