ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

お家で【ビビンバ】が美味しすぎたので、レシピ紹介!!

ビビンバにハマる~♪

先日焼き肉屋に行った時に、ビビンバを食べました。

いつもは石焼ビビンバなんですが、普通のビビンバがさっぱりして

美味しくてハマりました。(*'▽')

家でも作ってみました!

レシピは、こちらを参考にしました。

cookpad.com

我が家では

●豆もやしの味付け

●キムチ

●きゅうりのキムチ

(きゅうりに塩をして、キムチの中に入れました。)

●焼き肉(牛薄切り、玉ねぎ)

コチュジャンS&B 李錦記 今回初購入)

f:id:bell88:20190820203447j:plain

味付けは、焼き肉のタレと好みでコチュジャンです。

焼き肉のタレのレシピ

これ、すごく美味しかったです♪

ホント、市販品とは比べ物にならない美味しさです!

cookpad.com

ビビンバのタレ(参考)

cookpad.com

🔷S&B 李錦記のコチュジャンは、Amazonの方が安い!

Amazonって、何でも安いですね。 

コチュジャンは、暑い夏の料理にピッタリです。😊

 

商品の説明

世界100カ国以上で愛される、中華調味料のトップブランド「李錦記」。唐辛子、そら豆ペースト、もち米をブレンドし、熟成させた適度な辛みと甘みとコクが特徴の韓国料理の定番調味料です。肉のたれ、炒め物などに。使用目安:4人前に大さじ1。あくまで目安ですので、お好みで調整してください。

 

スポンサーリンク