ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

胃の痛みに悩まされたので、【胃腸薬】3種の紹介をします!

家にある胃腸薬

f:id:bell88:20200503195330j:plain

久々の強い胃痛

夜から胃がおかしかったのですが、11時頃から寝ても目が覚めてしまう

くらいの周期的な痛みがやって来ました。

痛みと吐き気と戦いました。

吐き気があったので気持ち悪くて、薬が飲めませんでした。

少しだけ落ち着いた明け方4時頃、薬を飲みました。

三光丸(②)

最初に飲んだのは、三光丸

義母からもらったのですが、置き薬屋さんから買っているようです。

普段なら1回飲んだ程度で治まります。

f:id:bell88:20200503195431j:plain

f:id:bell88:20200503195444j:plain

今回は2回飲んでも痛みが治らないので、家の中を探して、胃痛と書いてあった

こちらを飲みました。

キャベジンコーワS(①)

以前からある薬ですが、私は初めて飲みました。

f:id:bell88:20200503195835j:plain

これを飲んで、かなり落ち着いてきました。

普段ならかかりつけ医に行くのですが、あいにくGWです。

今の時期休日救急へはコロナの怖さがあるので、行きたくなかったです。

効いてきて良かったです。

結局、強い胃痛に効く薬だとわかりました。

キャベジンコーワSは荒れて傷んだ胃の粘膜を修復し、正常な状態に整えるキャベジン本来の効き目に加え、MMSC(メチルメチオニンスルホニウムクロリド)と胃の動きを高めるソウジュツが協力して働くことで、弱ってきた胃を元気に健やかにしていく胃腸薬です。

効能・効果

胃部不快感,胃弱,もたれ,胃痛,食べ過ぎ,飲み過ぎ,胸やけ,吐き気(むかつき,胃のむかつき,二日酔・悪酔のむかつき,嘔気,悪心),嘔吐,食欲不振,消化不良,胃酸過多,げっぷ,胸つかえ,消化促進,胃部・腹部膨満感,胃重

新キャベジンコーワS

漢方では・・

以前から愛用しているこちらです。

大正漢方胃腸薬(③)

f:id:bell88:20200503200201j:plain

少し調子が悪い程度なら、こちらが良いです。

漢方薬なので、安心です。

まとめ

今回はキャベジンコーワSがよく効きましたが、症状に合わせて3種類のどれも

良い薬だと思います。

元々胃腸が弱いので、常備薬になっています。

 

今日は、ポカリスエットだけで過ごしました。

Amazonでチェック

Amazonで新キャベジンコーワSはなかったので、キャベジンコーワαの方

です。

スポンサーリンク