ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

【手作りマスク】動画の作り方に忠実に~🎵

マスク作りにハマりました!

f:id:bell88:20200504222513j:plain

作り方

こちらの動画を参考にして、今回は忠実に作りました。

●表地は、タンスの中にあったハンカチです。

衣替えをしてたら、これはマスクに使えそうと思ったのです。

(マスク用に2枚取れます。)

●裏地には、下着のシャツ(白・綿100%)を使いました。

 

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=eixqcN4VDgo

プリーツ

上から3.5cm、1.5cm、3.5cm、1.5cmの場所に印をつけます。

目分量で適当に、折ってアイロンで山折り・谷折りにしてプリーツを入れます。

後は動画の通りに塗って、マスク用ゴムを入れるだけです。

初めて、マスク用ゴムをゲット~~♪

f:id:bell88:20200504223457j:plain

マスク用ゴムは品切れだし、別のゴムでもかまわないと思ってました。

 

たまたま衣料品のお店で見つけたのですが、いざ付けてみると・・

良く伸びて柔らかくて、付け心地が良いです。💕

耳が痛くなりません🎵

こんなに違うとは思いませんでした。

出来れば、マスク用ゴムがいいですね!

 

f:id:bell88:20200504223839j:plain

買い物に行くのに使いたいと思います。 

 

作り始めると楽しいですよ~🎵

不器用なのでもっと上手になったら、家族のも作ろうと思います。 

 ★Amazonにマスク用ゴムがありますよ!!

スポンサーリンク