ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

アットコスメの質問コーナー『@cosme Q&A』の回答です。

下地+フェイスパウダーのみのメイクってどうなんでしょう…?

アットコスメの質問コーナーに、私(@cosmeでは、Mint☆)が答えてみました。

https://www.cosme.net/chieco/question/36695/detail?answer_id=392131

近場のお出かけなら、「下地+フェイスパウダーのみのメイク」で大丈だと

 思います。

 おっしゃるように、紫外線が気になるような長時間外にいる場合だけ、ファンデ

 でいいのじゃないでしょうか。


私は加齢による敏感肌で、こちらやブログの情報を見ながら、試行錯誤
して来ました。
足し算よりも引き算の、シンプルスキンケアナチュラルメイクで肌の
調子がいいです。

美容部員(BA)さんは詳しい情報をご存知だとは思いますが、販売する
のが仕事なので、ファンデをすすめてくると思いますよ。
何となくですが、BAさんを変えられてみてもいいかもしれませんね。

お肌がキレイなら、余計にファンデは必要ないと思います。

美容は情報が多すぎて悩ましいですが、自分に合ったやり方が一番
だと思います。
 

関連タグをクリックすると、@cosmeの情報にリンクしています。

スポンサーリンク