ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

ツイッターで、GIF画像を投稿してみた話。

ツイッターのヘルプセンター

みなさんは、ツイッターのヘルプセンターで使い方の説明を

読んでいますか?

私は今までは読まずに、適当にしていました。

 Twitter Help Center

f:id:bell88:20170602174258j:plain 

写真やGIF画像を投稿する

Twitter for iOSでツイートに写真やGIF画像を追加するには

  1. ツイートアイコン をタップします。
  2. カメラアイコン  をタップして写真を撮るか、カメラロールから写真またはGIF画像を選びます。
    ヒント: ツイートに動画を追加する方法については、こちらをご覧ください。
  3. GIF画像ライブラリからGIF画像を検索して選ぶには、GIF画像アイコン をタップします。
    注記: 画像が追加されたツイートにGIF画像は追加できません。ツイート1件につき、GIF画像は1点しか追加できません。
  4. 写真またはGIF画像は元のサイズのままツイートに追加されます。ツイートには最大4点の写真を追加できます。
  5. [ツイート] をタップして投稿します。
    ヒント: ダイレクトメッセージでも写真やGIF画像を送れます。詳細についてはこちらをご覧ください。

  Posting photos or GIFs on Twitter | Twitter Help Center

GIF画像を投稿してみました。

そのまま貼り付けますよ。

いろいろと楽しめそうです(^^♪

これからも利用してみますね。

スポンサーリンク