ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

クリスマス料理に「リースサラダ」を作りました~♪ 写真あり!

皆さんは、クリスマスのお料理はどうされましたか?

我が家は都合により、早めに食べました。

先日、美容院に行った時に、雑誌のオレンジページで素敵なサラダを

見つけ、これ作ろう!としっかりと覚えて帰りましたよ。

f:id:bell88:20161224193146j:plain

 作り方は、簡単です。

●マッシュポテトを作って、丸くリース型にする。

牛乳・生クリーム少々・バター・塩コショウを入れました。

(作り方は、ネット検索したらいろいろ出てきますよ。)

●後はトッピングを乗せるだけ

 ブロッコリーを塩ゆで

 人参のグラッセ

 ベビーリー

 生ハム(お花のようにまく)

 パプリカ

 

f:id:bell88:20161224093125j:plain

チキンは家族が味付けを頼んでいたので、オーブンで焼くだけでした。

手抜きが出来ました。

後は、人参と玉ねぎのコンソメスープを作りました。

 

参考にしたのは・・

オレンジページ12/17号

www.orangepage.net

 

ケーキは24日に食べました。 

それでは

Merry Cristmas~♪♪


Twitter(ツイッター)ランキングへ

スポンサーリンク