ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

パソコンから、ドコモの迷惑メール対策をしてみました!⇒成功!!

迷惑メール

前の記事で書いたように、迷惑メールに悩まされています。

ドコモを装っただけでなく、タメ口のお誘いなどいろいろです。

ドコモを装ったメール(なりすましメール)にご注意くださいね!

- ミニョン☆の備忘録

 

その都度受信拒否をしていましたが、追い付かずうんざりしていました。

仕方ないので、パソコンメールを拒否をしようと調べました。

わかりにくいので、パソコンで調べたら、ありました!

 

ドコモのdアカウントのページを開きます。

ログインして

spモードの設定・確認(迷惑メール対策など)

⇒かんたん設定(迷惑メール対策

こちらを開くと、下のようなページが出てきます。

 

最初受信拒否弱を選んだら、またも迷惑メールが来たので

今度は、受信拒否強にしてみました。

f:id:bell88:20190413193159p:plain

 かんたん設定の項目の中から選んで、登録をクリックします。

f:id:bell88:20190413182439p:plain

 これで、様子を見てみますね。

 

結果報告

上手くいったようです。😊

1日経っても、迷惑メールは無しでした!

これは、簡単に出来て無料です。

ドコモユーザーにはおススメです。

スポンサーリンク