ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

腰痛は自分で治せる!!本当に効果的な【上体反らし】☆やり方を熱く語る!!!

f:id:bell88:20180703110458j:plain

腰痛で整形外科へ行った、過去の話

以前、私はよく腰痛になっていました。

整骨院は何軒も試しました。

その後ついに6年前くらい、激痛で本当に動けなくなって、整形外科に連れて

行ってもらいました。

車椅子に乗せてもらって、診察していただき、リハビリへと。

理学療法士のリハビリ

そのベッドに上がるだけで、一苦労。💦

理学療法士さんから、背骨の模型を使った説明があり

そこで言われたのが・・まさかの上体反らし

え~っ、そんなの無理~~!と思いながら

少し上げ、少ししか上がらないのですが、何回かやりました。

その後、魔法にかかったように・・歩けるようになったのです

本当に驚きました。

そして家に帰って、5回を1セットとして1日に何度かするように指導されました。

どのくらいかかったか忘れましたが、早くにすっかり改善しました。

それ以来ヤバいと思ったら、上体反らしをすることで、酷くなる状態は避けられて

います。

整骨院とか病院に行くことは、一度もないです。

 

以前は安静にするしかないように言われてましたが、その考えは変わってきたのです。

ズレを元に戻すのが、上体反らしです。

 

具体的なやり方

腰を床に付けた状態でします。

わかりやすい動画を見つけたので、貼ります。

この動画の最初に出てくる方法です。

 No.27 猫背・腰痛に激効!上体反らし②(一般向け)【リハビリ動画セミナー】

 


No.27 猫背・腰痛に激効!上体反らし②(一般向け)【リハビリ動画セミナー】

個人差はあると思うので、様子を見ながら一度お試しくださいね。

高齢者とかには注意が必要ですが、私には一押しの方法です!


教わったのは最初のやり方ですが、動画では立った状態のやり方
も紹介されています。
これは、職場など外でも気軽に出来るからいいですね♪

 


スキンケアランキング

スポンサーリンク