ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

我が家の6月の花『紫陽花2種』と花言葉と、結婚式での紫陽花の使い方

紫陽花2種

色別の花言葉は、☝をクリックして読んでください♪

紫陽花

f:id:bell88:20180622210253j:plain

写真☟ではアップなのでわかりにくいですが、まだ小さくて大きくなるに

つれて濃い色になります。

色が変わるのが綺麗で、絶妙です。💕

f:id:bell88:20180622210309j:plain

f:id:bell88:20180622210333j:plain

額紫陽花

f:id:bell88:20180622210341j:plain

f:id:bell88:20180622210356j:plain

結婚式でのアジサイの使い方

アジサイ「移り気」という花言葉を持つため、以前は結婚式では避けられる

ことの多い花でした。

しかし6~7月に咲くアジサイはジューン・ブライドにピッタリ!

丸くてかわいくボリュームも出せるアジサイはブーケとの相性もよく、最近の

結婚式ではアジサイを使った演出を見かけることも多くなりました。

アジサイには、小さな花の集まりから「家族団欒・家族の結びつき」という

プラスイメージの花言葉もあります。

 

marryが行う、花嫁さんの質問に、花嫁さんが答える相談会!

興味深い記事があったので、是非読んでみてくださいね。

紫陽花には悪い花言葉もある!その場合、結婚式で使う?使わない? | marry[マリー]

 

とても素敵な写真がいっぱいです。

marry-xoxo.com

紫陽花の花は、どこでしょう?

weathernews.jp

 

chuplus.jp

「1」は装飾花(そうしょくか)と呼ばれていて、花ではなく「がく」が発達

したものなんです。

アジサイの本当の花は「2」。

真花(しんか)といって、装飾花をかき分けると根元にあります。

そして気象台が発表している開花も、この真花が咲いたことをいいます。

 

 

 

https://amzn.to/2Kl7B8b

素敵な紫陽花柄の傘を発見!!

Amazonプライムで買えます。

こんなのプレゼントされたら、女性は喜びますね♪ 

是非チェックしてみてね!

 

スポンサーリンク