ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

週末のちょっとした事件と、その後。💦

日曜日の朝

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私はサンデーモーニングを見ながら(聞きながら)、ブログを書いています。

実は、昨日ちょっとした事件がありました。

 

ちょっとした事件

家族とランチに行った後、デジカメが行方不明に~。

ランチして買い物して帰って、バッグを探したらなかったんです。(´;ω;`)ウッ…

車の中を探してもないので、お店に電話しましたが、落し物はないとのこと。

頭が真っ白に~。

いろいろ考えても、昼食の時にカメラを使って以降、記憶がありません。

失くしたとしたら、まぁ自分の写真はないし、物やお花ばかりって慰めてました。

ところが、今回は家族の写真が少しあったんです。

やばい、やばいぃ~。

明日も一度お店に探しに行こう、後買い物に行ったお店に電話も!

 

でも夜も気になって寝られません。←嘘です。

夜中に目が覚めた時にも、「探さなきゃ!」と思い記憶をたどります。

 

そして今朝。

も一度車を探しました。

我が家で以前に物が失くなったと大騒動になって、私が見つけた場所が

あります。

ここにでもあってくれればと、祈るような気持で探しました。

そしてまさか・・本当にあったのです!!

思いがけず、発見した場所は・・

車の助手席の下の左側の隙間です。

パッと見ただけじゃわかりません。

朝からホッとして、うれしくて庭の写真を撮ったりしました。

デジカメは、私のなくてはならない相棒のようなものです。

紛失騒動で感謝の気持ちがわきました。

デジカメに名前を書こうか(!?)と思ったくらいです。

デジカメ紹介

Canon IXY 90F

カラーは↑淡いピンクで、可愛いです♪

詳しいことはわかりませんが、初心者には使いやすいと思います。(*^-^*)

腕はともかく、このブログにアップしているような写真が撮れます。

 

現在は新しいモデルが出ているようです。(シルバーもあり。)

Canon IXY

  

Canon デジタルカメラ IXY600F パープル IXY600F(PR)

Canon デジタルカメラ IXY600F パープル IXY600F(PR)

 

 

f:id:bell88:20180415094339j:plain

         写真ACより

スポンサーリンク