ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

キュレーションメディアの事件 WELQの終了で、ネットの医療・健康系の検索は・・

医療・健康系のネット検索

ツイッターのトレンドに
WELQ退場があったので、見に行ってみました。

たどり着いたのが、こちらです。
辻正浩さん/Masahiro Tsuji

webweb.jp

 キュレーションメディアの事件では、まとめサイトの問題にメスを入れること
になりましたよね。
私も時々画像の無断転載をされるので、関心を持っています。

こちらからの引用です。
様々なサイトを参考に、488のキーワードを抽出したそうです。
これらのキーワードで上位表示されている数が多いサイトです。
1位:149ワード:いしゃまち
2位:87ワード:NAVERまとめ
3位:62ワード:スキンケア大学
4位:61ワード:Yahoo! 知恵袋
5位:55ワード:gooヘルス

いしゃまちは初めて知りました。

www.ishamachi.com

 

gooヘルスは・・

health.goo.ne.jp


私は、オールアバウトを参考にしています。

allabout.co.jp


あくまで、自己責任でという意識が大切です。
どんな情報でもですが、特に医療系は正しい情報かどうか、調べることが
必要ですね♪

スポンサーリンク