ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

我が家の介護の話/認知症ONLINEより参考になる情報

専門の知識はありませんが、家族が施設に入っています。

週に2回くらい行っているので、同じ部屋の方とは友達になっています。

同じフロアの方とも仲良くしています。

皆さんが集まられている場所で、機会があれば(入所者からの言葉など・・)他の人

にも 話しかけます。

先日は、帰る時にあるおばあちゃんに挨拶の「バイバイ!」をする時に、手にタッチ

して みるととても喜んで、長いこと握っていてくれました。

こういう瞬間は、私にとってもうれしいひと時です。

家族はもちろんですが、他の方が喜んでくれ笑顔を見るのが、励みになります。

施設の職員さんは良くしていただいていて明るい雰囲気だからです。

とても感謝しています。

実は前回の施設がハズレで大変でしたが、こちらに変わって良かったです。

★タッチセラピー


Twitter(ツイッター)ランキングへ

スポンサーリンク