ミニョン☆の備忘録

みなさんのブログ運営の記事などを参考にさせていただいています! 美容系やドラマの話など書いています。初心者ですが、よろしくお願いします♪

高畑淳子さんが、高畑容疑者と接見後の26日午前9時から謝罪会見しました。

記者会見の最初の本人からの言葉の中で、被害者に対するお詫びの言葉が少なかったように 思えました。 被害者と仕事の関係者と一纏めにしての、お詫びでした。 仕事のことばかり言っているように思えました。 一番は、被害者に対するお詫び 心身共にどれだけ傷付いているかを考えたら、仕事の話は二番目だと思います。 被害者に対するお詫びをもっとしっかりしなきゃいけないじゃないのかと思いました。 母親としての苦悩を感じました。 予定時間を過ぎましたが、全ての質問に答えるという彼女の潔さがありました。 きちんと記者会見を開いたのは、良かったと思います。 IMG_1894.JPG  *  *  * 私は高畑淳子さんの女優としての姿に好感を持っていました。 この事件でネット・ツイッターなどでいろいろな意見がありました。 女手一つで一生懸命子育てされてきました。 病弱だった幼少期、反抗期の中学時代など大変だったようです。 良い親子関係を築いていたように感じました。 私の考えを言うと・・ 「甘やかし過ぎ」「育て方が悪い」などという意見があります。 子育てって大変なんです。 一生懸命やればそれだけのことは帰って来る部分はあります。 でも、必ずしも一生懸命やれば必ず良い子に育つと言い切れるわけでもないのです。 それは、本人の生まれつき持っていた資質があるのじゃないかと思います。 高畑淳子さんは、被害者に対する償い・謝罪を一番に考え、出来るだけのことをしてさしあげる べきだと思います。  *  *  * [追記] 私が初めて知ったことがあったので・・ ◆淳子さん会見一問一答(2)親はばかな生き物  http://mainichi.jp/articles/20160826/k00/00e/040/148000c −−事件について認めましたか。  高畑さん 事件のことを話すと接見禁止になってしまうので、事件のことは話してはいけないそうです。  *  *  * ◆真矢ミキ、高畑淳子の舞台出演はプロの決断「お母様というのではなく」  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/26/kiji/K20160826013237650.html
Twitter(ツイッター)ランキングへ
スポンサーリンク