ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

素晴らしい機能がある『ツイッター』の楽しさと注意点のポイント!

ツイッターの楽しさ

ツイッター歴1年10か月ほどのまだまだ初心者です。
私はブログの紹介が主な目的で、たま~につぶやく程度です。
使いながらの試行錯誤で、覚えました。
いろんな機能があり、楽しいです。

タグで検索したら、同じような興味の人のツイートが見られて

参考になります。

私のTwitter↓↓ 見て下さいね~。

twitter.com

 

ツイッターの注意点

★ブロック

幅広く利用されているので、どんな人がいるかわからないし、本当に危険を

感じるような人もいます。

なので、時にはブロックする機能を使う必要があります。

 

ツイートからブロックするには

  1. ブロックするアカウントのツイート上部にある  アイコンをクリック
  2. します。
  3. [ブロック] をクリックし、[ブロック] を選んで確定します。

プロフィールからブロックするには

  1. ブロックするアカウントのプロフィールページに移動します。
  2. プロフィールページで、その他アイコン  をクリックします。(フォローするの右側です。)
  3. メニューから [ブロック] を選びます。
  4. [ブロック] をクリックして確定します。

help.twitter.com

 

★ツイートの位置情報

一番注意して欲しいのは、設定とプライバシーです。

「位置情報をツイート」にチェックを入れると、住んでいる場所が特定されます。

個人情報がわかるということです。

普段使うには、チェックを外しておいた方がいいと思います。

help.twitter.com

 

設定とプライバシー⇒プライバシーとセキュリティ⇒プライバシー

位置情報付きでツイートのチェックを外します。

f:id:bell88:20180223131923p:plain

過去のツイートで位置情報をつけたツイートをしていて、削除したい場合

位置情報を削除で、削除できます。

(30分ほどかかりますが、画面を閉じても問題ないです。)

 

スポンサーリンク