ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

健康志向の方に~『五本指ソックス』を履いた感動を熱く語る!!

五本指ソックスの面倒さ^^;

五本指ソックスが健康に良いのは知っていましたが・・

朝の忙しい時に履くのに時間がかかる^^;という面倒臭さで

足袋ソックスを愛用していました。
これは履くのが簡単で、履きだすと良くて愛用しています。

私は冷え性で最近は寒くて、眠る時に靴下を履いています。

【夜】 五本指ソックスを履いてみよう!

そうだ! 【夜】~ 五本指ソックスを履いてみよう!
と思いつき、買ってみました。

(朝起きたら履いているので、忙しい時間のわずらわしさが解消!)

履いてみると、これがとっても良くて、足の指が動かせるのが良い感じです。
ちょっとした感動でした♪
また買って、足から健康になります!!!

*調べてみると、いろんな健康効果がありました。*
中でも
●血行が良くなることで、むくみにくくなる。
外反母趾や偏平足で悩んでいる人に効果的

五本指ソックスを履くと、足の指を活発に動かせることができ、

指が鍛えられる。
履いてみて、これは理にかなっていると思いました。

実は私は、靴専門店で
外反母趾ではないですが、角度が外反母趾がかっている。」と
言われたのです。
気を付けなきゃと思っています。

mmignon.seesaa.net

f:id:bell88:20180121093137j:plain

Amazonの良さそうな商品★

 

 

スポンサーリンク