ミニョン☆の備忘録

みなさんのブログ運営の記事などを参考にさせていただいています! 美容系やドラマの話など書いています。初心者ですが、よろしくお願いします♪

Google Adsenseより「 ads.txt ファイルに関する警告表示」が来てびっくり、そしてその後・・

Google Adsenseより警告

内容は、これ

AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。

収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

赤枠で囲んであって、開くたびに出てきます。

めちゃ、ビビりました。

 

Google Adsense剥奪➡スズメの涙ほどの収入が0に~?((´;ω;`)ウッ…

 

原因は何と・・Seesaaブログ

info.seesaa.net

こちらは現時点で各ブログに自動で設置されているads.txtが共通しており、個々の

サイト運営者としてのIDが含まれていないことによるものと思われます。
本件につきましては、2017年10月中をめどに弊社にて対応を検討しております。
対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

info.seesaa.net

昨日ご案内させて頂いたads.txtファイルに関する警告表示の件につきまして、設置されているads.txtを削除させていただきました。
本対応により、Google AdSenseより寄せられている警告等の事象が改善されると考えられます。

 

解決までの経緯

無事解決しました。

今回はかなり驚きました。(*_*;

何とかしなきゃと思いましたが、身に覚えもないし、疎い私には方法がわかりません。^^;

ネット検索していると、この話でブログの記事を書かれていた方がいらっしゃいました。

それを読んで、救われました。😀

ありがとうございました。

 

今回感じたこ

警告が来てとても不安でした。

①まずは落ち着く

②ネット検索など

ブログのお知らせは、ちゃんと読まないといけないと思いました!!

 

f:id:bell88:20171014103057p:plain