ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

Google Adsenseより「 ads.txt ファイルに関する警告表示」が来てびっくり、そしてその後・・

Google Adsenseより警告

内容は、これ

AdSense サイト運営者 ID が含まれていない ads.txt ファイルがあります。

収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

赤枠で囲んであって、開くたびに出てきます。

めちゃ、ビビりました。

 

Google Adsense剥奪➡スズメの涙ほどの収入が0に~?((´;ω;`)ウッ…

 

原因は何と・・Seesaaブログ

info.seesaa.net

こちらは現時点で各ブログに自動で設置されているads.txtが共通しており、個々の

サイト運営者としてのIDが含まれていないことによるものと思われます。
本件につきましては、2017年10月中をめどに弊社にて対応を検討しております。
対応まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

info.seesaa.net

昨日ご案内させて頂いたads.txtファイルに関する警告表示の件につきまして、設置されているads.txtを削除させていただきました。
本対応により、Google AdSenseより寄せられている警告等の事象が改善されると考えられます。

 

解決までの経緯

無事解決しました。

今回はかなり驚きました。(*_*;

何とかしなきゃと思いましたが、身に覚えもないし、疎い私には方法がわかりません。^^;

ネット検索していると、この話でブログの記事を書かれていた方がいらっしゃいました。

それを読んで、救われました。😀

ありがとうございました。

 

今回感じたこ

警告が来てとても不安でした。

①まずは落ち着く

②ネット検索など

ブログのお知らせは、ちゃんと読まないといけないと思いました!!

 

f:id:bell88:20171014103057p:plain

 

 

スポンサーリンク