ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

デトックス作用のある優秀な「自家製どくだみ茶」を美味しく作る方法(^^♪

自家製どくだみ茶

こちらは昨年の記事ですが、今年も作りましたよ~。

作り方は、簡単です。

こちら↓↓を読んでくださいね。

mmignon.seesaa.net

 

美味しく作るコツは、ブレンド

今回はどくだみが短くなったので、ざるに入れたまま干しました。

f:id:bell88:20170703162548j:plain

昨年は、麦茶とのブレンドでした。

今年は、ウーロン茶でもしてみました。

家族はウーロン茶の方が好きということです。

私はどちらも好きですが、比べると

麦茶の方がどくだみの本来の甘さを感じていいかな。

 

アレルギーのある人におススメです!!

 

スポンサーリンク