ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

はてなブックマークの人気の記事(いずみ鉄道の社長さん)の文章が久しぶりに出会うような素晴らしい記事でした♪ 内容はバニラ・エア問題

はてなブックマーク人気記事

昨日~今日の人気記事に注目してみてくださいね。

No1

車いすで飛行機に乗る時は | いすみ鉄道 社長ブログ

No2

www.buzzfeed.com

内容については、難しい問題なのでまた改めて書きます。

 

素敵な記事との出会い

No1の方の記事が、久々に出会えたような素敵な文章でした。

内容は、炎上中の車いすご利用のお客様に関連するの話です。

こういう難しい内容ですが、文章が丁寧で穏やかです。

穏やかさの中にも、問題点の提起がありしっかりと伝わってきます。

 

人間でいうと、まさに私の理想のタイプ!!

芯はしっかりしているのに、穏やかで上品なイメージ。

物静かの中に強さを秘めている。

 

ブログとして、私の書きたい理想の文章でした。

いずみ鉄道の社長さん、ありがとうございました。

 

最近の文章の傾向 

最近のブログの記事とかツイッターは、全体的に言葉がキツい傾向にあると感じます。

ツイッターは会話口調でそのまま書かれている方が多くて、ちょっと・・。

会話だと声の大きさやトーンでOKでも、文章にするとキツくなります。

内容は確信をついてて良いこと言ってるんだけど、何だか心が冷える

感じ。^^;

辛口になってしまってすみません。

 

それなら、読まなきゃって話になるかもしれませんね。

でもツイッターってイムリーな情報が得られるので、便利に使えます。

デマや本当のことかどうか見分ける力は、かなり必要です。

 

今朝は、最近感じていたモヤモヤを発散させるような話になりました。

書いたら、スッキリしました。

嫌な気分になった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。m-m

スポンサーリンク