ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

『私のブログに対する思い』を初めて、熱く語ってみました!! ブログ歴あり!

私のブログ歴

私の初めてのブログは、アメブロです。

2014年に登録しました。

アメブロを選んだ理由は、登録している@cosmeの人が結構登録しているというだけで、わけも

わからずでした。

現在は放置状態ですが、芸能人のブログを見るのにも便利だし、退会はしていません。

ameblo.jp

 

現在はメインはシーサーブログで書いています。

ミニョン☆のコスメレポート

こちらはてなブログは、昨年(2016年)12月に登録した初心者です。

使い勝手がとても良くて、気に入っています♪

 

今数えてみると、ブログ歴は2年9ヵ月になりますね。

(まだこんなものでした。ネット歴は9年くらいかな。)

私がブログを続けていられてるわけ

ツイッターのフォロワーへのコメントに書いたので、紹介します。

もう少し詳しく書くと、本当のきっかけは

父が旅立って、本当につらくて、つらくて・・。

少し経っても、そう簡単につらさが消えるわけじゃありません。

でもどんなにつらくて悲しんでいても、亡くなった人は帰って来ません。

一段落した頃に何か始めなきゃと、家で出来るのがブログだったわけです。

 

ブログってハードルが高いイメージだったのですが、@cosmeでも書いていたので

思ってたよりもスムーズに滑り出しました。

どんどん~ハマっていきました♪

その頃の私には、ブログという何かに没頭する時間が必要だったんですね。

 

私がブログを書く理由は

シンプルに

●楽しい!

●備忘録

f:id:bell88:20180406224529j:plain

 写真は、我が家のベゴニアです。

f:id:bell88:20170625095044j:plain

 

 

スポンサーリンク