ミニョン☆のつぶやき

みなさんのブログ運営の記事などを参考にさせていただいています! 美容系やドラマの話など書いています。初心者ですが、よろしくお願いします♪

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

NHK連続テレビ小説 べっぴんさんの主題歌「ヒカリノアトリエ」 Mr.Children

ヒカリノアトリエ

良い曲です。

聞いてみてください。

Mr.Childrenヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (フル)

www.youtube.com

メロディがいいので、この歌詞に気付かずにいました。

↓↓結構すごい言葉が入ってますね。
大量の防腐剤 

特に好きなのは、ここです!
さあ 空にかかる虹を今日も信じ、歩き続けよう

終わってしまって今更ですが、とても良い曲でした♪

メロディが好きです。

朝から元気が出るような、朝ドラに相応しい曲でしたね。

 

今はこちら↓↓ 面白いです。(*''▽'')

mignon-smile.hatenablog.com

 

~主題歌発表にあたり~  プロデューサー 堀之内礼二郎

 タイトルに使われている「べっぴん」という言葉には「作り手が思いをこめた特別なもの」という意味があります。

私たちはこのドラマそのものを、作り手のたくさんの思いをこめた最高の「べっぴん」にしたいと強く願いながら制作を進めています。

「このドラマを最高の『べっぴん』にする」。

その大きな使命を果たすために、誰に主題歌をお願いしたらいいだろうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのがMr.Childrenの皆さんでした。

数々のヒット曲を生み出し、日本の音楽界で20年以上にわたり圧倒的な存在感を保ちながら燦然と輝き続ける、奇跡のようなアーティスト。

彼らが作ってきた音楽は、何世代にも渡ってさまざまな人々に愛され、人々の心に寄り添い、その人生を鮮やかに彩ってきました。

「もし彼らに『べっぴんさん』の主題歌を作ってもらえたら……『Mr.Children×朝ドラ』でどんな歌が生まれ、どんな輝きを放つのだろう」と、考えただけでワクワクが止まりませんでした。ご快諾を頂けてから数か月の時間を経て生み出された主題歌「ヒカリノアトリエ」。

最高の音楽を前に言葉は力を持ちません。これぞ「べっぴんさん」です。

この歌の光が日本中の朝を照らす日が心待ちでなりません。

スポンサーリンク