ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

NHK連続テレビ小説 べっぴんさんの主題歌「ヒカリノアトリエ」 Mr.Children

ヒカリノアトリエ

良い曲です。

聞いてみてください。

Mr.Childrenヒカリノアトリエ 」MUSIC VIDEO (フル)

www.youtube.com

メロディがいいので、この歌詞に気付かずにいました。

↓↓結構すごい言葉が入ってますね。
大量の防腐剤 

特に好きなのは、ここです!
さあ 空にかかる虹を今日も信じ、歩き続けよう

終わってしまって今更ですが、とても良い曲でした♪

メロディが好きです。

朝から元気が出るような、朝ドラに相応しい曲でしたね。

 

今はこちら↓↓ 面白いです。(*''▽'')

mignon-smile.hatenablog.com

 

~主題歌発表にあたり~  プロデューサー 堀之内礼二郎

 タイトルに使われている「べっぴん」という言葉には「作り手が思いをこめた特別なもの」という意味があります。

私たちはこのドラマそのものを、作り手のたくさんの思いをこめた最高の「べっぴん」にしたいと強く願いながら制作を進めています。

「このドラマを最高の『べっぴん』にする」。

その大きな使命を果たすために、誰に主題歌をお願いしたらいいだろうと考えた時、真っ先に頭に浮かんだのがMr.Childrenの皆さんでした。

数々のヒット曲を生み出し、日本の音楽界で20年以上にわたり圧倒的な存在感を保ちながら燦然と輝き続ける、奇跡のようなアーティスト。

彼らが作ってきた音楽は、何世代にも渡ってさまざまな人々に愛され、人々の心に寄り添い、その人生を鮮やかに彩ってきました。

「もし彼らに『べっぴんさん』の主題歌を作ってもらえたら……『Mr.Children×朝ドラ』でどんな歌が生まれ、どんな輝きを放つのだろう」と、考えただけでワクワクが止まりませんでした。ご快諾を頂けてから数か月の時間を経て生み出された主題歌「ヒカリノアトリエ」。

最高の音楽を前に言葉は力を持ちません。これぞ「べっぴんさん」です。

この歌の光が日本中の朝を照らす日が心待ちでなりません。

スポンサーリンク