ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

★【注意喚起】ツイッターのアプリ連携からの乗っ取りに遭い、解決した話★

ツイッターの乗っ取り被害に遭いました。

みなさんは、ツイッターをお使いですか?

実は昨日、怖いことが起こりました。(-_-;)

フォロワーの方のつぶやきより、リンクをクリックしたら・・
勝手にツイートされ出しました。🆘

私の名前で、

仲いい人からブロックされてたしマジで泣きそう(´;ω;`) 貴方は15人から

ブロックされています (貴方をブロックしてる人一覧を見るにはこちら」

そして問題のリンクが貼られていました。


それが、何度削除しても湧いてきてぇ
これって・・乗っ取りとめっちゃ怖かったです。

 

乗っ取り被害の解決方法

アプリ連携からの乗っ取りだったので、

今回は、これで解決しました。
設定とプライバシー⇒アプリ連携許可を取り消す

mmignon.seesaa.net

 これが、犯人です。

f:id:bell88:20170601200727p:plain

私のフォロワーも被害に遭ってて、メッセージで連絡しました。

みなさん、くれぐれもご注意くださいね。

ツイッターのヘルプセンター

アカウントが乗っ取られた場合

My account has been compromised | Twitter Help Center

アカウントを守る簡単な対策


アカウントが乗っ取られた場合、以下の対策を追加で実施してください。

  • アカウントが乗っ取られた状態で送信された不適切なツイートを削除します。
  • ご利用のパソコンで、ウイルス対策またはマルウェア対策のスキャンを実施します(特に、パスワードを変更した後もアカウントで不審な現象が続く場合)。
  • ご利用のオペレーティングシステムやアプリケーションにセキュリティ修正プログラムをインストールします。
  • 過去に他の場所で使っていない、複雑で推測されにくいパスワードに変更します。
  • 2要素認証の使用を検討してください。パスワードに加えてログイン認証を使うことで、Twitterアカウントへの不正アクセスを二重に防止できます。
  • ハッキングやフィッシングを回避する方法の詳細については、アカウントのセキュリティのヒントをご覧ください。

 

こちらでも、詳しい情報が見られます。

スポンサーリンク