ミニョン☆の備忘録

みなさんのブログ運営の記事などを参考にさせていただいています! 美容系やドラマの話など書いています。初心者ですが、よろしくお願いします♪

★【注意喚起】ツイッターのアプリ連携からの乗っ取りに遭い、解決した話★

ツイッターの乗っ取り被害に遭いました。

みなさんは、ツイッターをお使いですか?

実は昨日、怖いことが起こりました。(-_-;)

フォロワーの方のつぶやきより、リンクをクリックしたら・・
勝手にツイートされ出しました。🆘

私の名前で、

仲いい人からブロックされてたしマジで泣きそう(´;ω;`) 貴方は15人から

ブロックされています (貴方をブロックしてる人一覧を見るにはこちら」

そして問題のリンクが貼られていました。


それが、何度削除しても湧いてきてぇ
これって・・乗っ取りとめっちゃ怖かったです。

 

乗っ取り被害の解決方法

アプリ連携からの乗っ取りだったので、

今回は、これで解決しました。
設定とプライバシー⇒アプリ連携許可を取り消す

mmignon.seesaa.net

 これが、犯人です。

f:id:bell88:20170601200727p:plain

私のフォロワーも被害に遭ってて、メッセージで連絡しました。

みなさん、くれぐれもご注意くださいね。

ツイッターのヘルプセンター

アカウントが乗っ取られた場合

My account has been compromised | Twitter Help Center