ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

栃木 雪崩事故【会見の始まり方】に疑問

栃木・那須町のスキー場で発生した事故

たまたまTVで、会見が始まったのを目にしました。

何だか違和感があると思って、改めて動画を見てみました。

 

県のスポーツ振興課長の方が司会

●まずは、出席者の紹介

 向かって左より

 高体連の会長、大田原高校校長、講習会の現地責任者

スポーツ振興課長の方が、検証委員会を立ち上げたことを報告。

 配布されている、手元の資料の訂正

 

この後、まさかの

いきなりマスコミ関係者との質疑応答が始まりました!!

 

まず一番に聞かれると思っていた、

犠牲者・被害者のご家族への言葉がない

のに驚きました。

お子様に先立たれた親御さんの心中を考えると、気の毒でなりません。

まずは校長先生から、ご遺族への言葉や概要の説明が欲しかったと思います。

 

内容については、専門家じゃないので詳しくはわかりません。

先生方は、きっと一生懸命されたのじゃないかと思います。

言いたかったのは、会見の最初の始まり方の違和感の話です。

辛口になりますが、自分がもしそういう立場になったらと思うと・・

書いてしまいました。

 

雪崩事故 なぜ訓練を? 記者会見始まる

スポンサーリンク