ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

私の【名字(苗字)の漢字】は珍しいんですよ~。

はてなブログを読んでいたら、珍しい名前の話がありました。

私の苗字はすぐ読めるし、耳で聞く分には違和感はないのですが、

 

苗字に使われている(上の)漢字珍しいのです。

 

こちら↓↓で調べてみると・・

myoji-yurai.net

全国でもレアです。

数にすると、全国で少なめの2桁です。

 

普段そんなに困ることはないのですが・・。

●口頭だと漢字がわからないので、漢字の説明に

「〇〇の〇(漢字)です。」と伝えなきゃいけません。

 

●一番困るのが、印鑑はどこにも販売されていないので、

注文でしか買えない!!

⇒最近は、良いお店を見つけてその場で30分程で作って

もらいます。

(値段の安いのもあるので、助かります。)

 f:id:bell88:20170306090004j:plain

スポンサーリンク