ミニョン☆の備忘録

みなさんのブログ運営の記事などを参考にさせていただいています! 美容系やドラマの話など書いています。初心者ですが、よろしくお願いします♪

「逃げ恥」にみる結婚観/恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】発見!

逃げ恥が終わりましたね。

今の時代ならではの、良いドラマでしたね!

夫婦・パートナーは、人それぞれでいろんな形があっていいんだと

感じました。

不景気で女性の負担が多くなり大変だったりしますが・・。

(もちろん男性も大変。)

結婚の形もいろいろ。

事実婚別居婚・遠距離結婚など。

二人で話し合って選べばいいと思います。

義理の両親をメインに親戚との関係が出てくると思いますが、今は二人

が中心になって選んでいけばいいと思います。

そういう自由に選べるという意味では、いい時代になった気がします。

(シングルを選ぶ道も含めて。)

良妻賢母とかに縛られることなく~。

 

このドラマで結婚やパートナーの存在の素晴らしさや、二人の納得

いく形で、お互い精神的に支えられる人生のパートナーを選べば

いいと、若い人に感じてもらえればいいなって思います。

世代間のギャップはあると思いますが、私見です。

 

はてなブックマークで、楽しいのを見つけました♪

 

ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】

2016/12/20 に公開

日本で大人気の「恋ダンス」をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、

駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員みんなで踊りました!

是非ご覧ください♪

www.youtube.com