ミニョン☆の備忘録

コスメ・買い物・介護etc.の雑記ブログ♪(*^-^*)

スポンサーリンク         MENU

「逃げ恥」にみる結婚観/恋ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】発見!

逃げ恥が終わりましたね。

今の時代ならではの、良いドラマでしたね!

夫婦・パートナーは、人それぞれでいろんな形があっていいんだと

感じました。

不景気で女性の負担が多くなり大変だったりしますが・・。

(もちろん男性も大変。)

結婚の形もいろいろ。

事実婚別居婚・遠距離結婚など。

二人で話し合って選べばいいと思います。

義理の両親をメインに親戚との関係が出てくると思いますが、今は二人

が中心になって選んでいけばいいと思います。

そういう自由に選べるという意味では、いい時代になった気がします。

(シングルを選ぶ道も含めて。)

良妻賢母とかに縛られることなく~。

 

このドラマで結婚やパートナーの存在の素晴らしさや、二人の納得

いく形で、お互い精神的に支えられる人生のパートナーを選べば

いいと、若い人に感じてもらえればいいなって思います。

世代間のギャップはあると思いますが、私見です。

 

はてなブックマークで、楽しいのを見つけました♪

 

ダンス【アメリカ大使館・領事館バージョン】

2016/12/20 に公開

日本で大人気の「恋ダンス」をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、

駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員みんなで踊りました!

是非ご覧ください♪

www.youtube.com

 

 

スポンサーリンク